カテゴリ:チャコ(メス)の死( 2 )


2011年 06月 06日

思い出のネコ


c0152230_6202469.jpg

ニコンD70  シグマ105ミリ F2,8

アビシニアンのミミ、今はもう会うことが出来ません。
ネコの魅力を教えられた思い出のミミです。



c0152230_6235941.jpg

ニコンD200  シグマ18~50 F2,8

チャコ(左)とポンとの2匹そろっての最後の写真となりました。
チャコの亡くなる3日前の撮影ですが、少しピントが甘いのが残念です。




c0152230_626822.jpg

Nikon COOLPIX S610

亡くなる当日の(2011年3月11日昼過ぎ)の写真です。
これが本当に最後の写真となってしまいました。
この撮影後、3時間足らずで命を終えるとは思ってもみませんでした。
そう思って見ると、何か寂しさが伝わってくるような気がします。
3歳と10ヶ月の命でした。


チャコが亡くなってそろそろ3ヶ月になるのですが、
いまだに思い出してしまうのです。
そろそろ区切りをつけなくてはいけませんね。
[PR]

by mori-tyako-pon | 2011-06-06 06:30 | チャコ(メス)の死
2011年 03月 21日

禍福はあざなえる縄の如し


c0152230_6314527.jpg

ニコンD200  シグマ18~50 F2,8

今回の大震災において東京でも大きな揺れで恐怖を覚えました。
我が家でも悲劇が、、、
チャコ(メス)が事故死、ポン(オス)が負傷。
3年10ヶ月の命でした。


c0152230_6354735.jpg

ニコンD200  シグマ18~50 F2,8

事故死、直後。
きれいな姿で、とても信じられません。


c0152230_6373480.jpg

ニコンD200  シグマ18~50 F2,8

死後、8時間経過した時に初めてポンと対面させました。
ポンが死をどのように感じているのかは分かりませんが、
この時には恐ろしいものを見ているように後ずさりをしました。
兄弟ネコとしてずっと一緒だっただけに
2匹のネコが憐れでなりません。


c0152230_6434419.jpg

Nikon COOLPIX S610

今までに我が家のネコにカメラを向けたのはおそらく
1万枚を超えていると思います。
チャコに対しての写真はこれが最後の写真となりました。
今、見ると遠くを見つめているようなこの写真は自分の逝く場所を
分かっていたような気がします。
撮影日、2011年3月11日、午後12時。
この写真を撮影してから3時間足らずで虹の橋を渡ってしまうとは、、、

まだチャコの写真が大量に有るのでしばらく
発表させて下さい。
[PR]

by mori-tyako-pon | 2011-03-21 06:54 | チャコ(メス)の死